はじめまして!!(田中)

はじめまして!

今回は、ミラエル八千代地域連携室の田中が担当させて頂きます!

今回は、自己紹介と私がミラエル八千代のオープニングスタッフとして働き始めるまでの話を書こうと思います。

ラエル八千代オープン直前までの私

「はい、○○病院、夜間救急受付です、どうされました??」

数ヶ月前(2021年7月)までの私は、病床数約100床の病院で夜間救急受付職員として勤務をしていました。

消防隊や一般の患者様からの受け入れ(診療)要請対応や、実際に患者様の受け入れ業務や入院手続き、簡単な算定業務を行っていました。

流行りのIT企業の経営者そして・・・

病院勤務以前の私は、2004年よりIT関連の会社を立ち上げ、営業兼受託ソフト(主にWEB制作)に従事していました。

しかし、ITバブルの終焉とパートナーだったスタッフの結婚退社などの諸事情により、15年間経営していた会社事務所を畳むことになってしまいました。

その後の私は、残務整理をしながら、直近まで働いていた夜間救急受付職員として勤めることとなったのです。

ミラエル八千代開設の話が私の耳に

病院職員として働く傍ら、その他副業をするダブルワークの日々が何年か続き、ルーチンワーク化していたある日の事、社長からの電話がかかってきました。

「今度グループホーム事業を始めることになったので、公式ホームページを作って欲しい」という内容でした。それがミラエル八千代のホームページ作成依頼だったのです。

私はその場で快諾し、ホームページ作成のために建築中の施設を見学したり、関連する動画を見たりと準備を進めていました。

これって世の中に必要とされている仕事じゃん!!

グループホームを少ししか知らなかったところから、ホームページ制作準備で勉強を進めていくうちに「世の中に必要とされている仕事」ということがわかりました。

ホームページを作るだけではなく、職員として携わりたい!という気持ちが強くなり相談をした所、快諾を頂きめでたく入社することになった次第です。

グループホーム運営に携わってみて(オープン約5ヶ月経過)

おかげさまでオープン当月より、沢山のお問い合わせを頂き施設職員としての仕事が始まりました。

新しいことへの挑戦が出来る事は、非常に大きな喜びを感じる毎日なのであります。

ご入居者様・事業所の方々・地域の方々のお力をお借りしながら日々成長していきたいと思います!

ページ上部に戻る